まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

1週間の出来事

2013年03月18日 | 日記

今朝は快晴!気持ちよい朝です。

だんだん雨が減ってきて寒くなる・・・。季節の変わり目突入かな。

仕事は、順調に忙しく、合間に出先でぽろっと待ち時間がでたりすると、ホテル内のライブラリーで高級ティーを楽しんだりもできるありがたい環境な日々。

全部黄色だったパッケージが風味によって代わってて、更に高級感UP

これならシュガーなしで飲めることを発見できた美味しさ!

美味しいと言えば、我が家のご馳走。高級ドリアン一ふさ400円

濃厚なねっとりした甘さがたまらなく美味しいのですよ。安い物は半額で買えるんだから旨いはず!アジア生活の醍醐味

あと、3・12にスキャンダルと言う女子バンドがジャカルタ入りし、ライブ当日の朝番組に出てたときの記録。長男が行こうか迷っていたライブ。学校のテストもあるし、一人で自信がなかったのか結局行かなかったけど、TVで観れて喜んでた。

でもですよ、番組の構成は最悪・・・。通訳はろくに訳せてないし、彼女達に繰り返させるインドネシア語は、「○○(←俳優などの名前)さんはかっこいい」とか、理解できないだろうと思って適当な言葉を言わせてる状態で、まるでいじめ!観てて腹が立つほどありえない状況に見えて、ブーイングの嵐。バンドなのに、ドラムの子は観客の後ろだし、あまり歌が上手くないなーと思ったら、サウンドシステムのせいだったり・・・。インドネシアメディア もっと頑張れ!よ。

さて、超忙しかった週末をやっと越えて、ひと段落。去年は6月のみ忙しかったけど、今年は4月から7月までと9月から11月までの2ピークを控えてる状況。8月のファイナルには行けないけど、来年は絶対8月だな と。その前に、準備しないといけないけどーーー。きっとあっという間、準備も滞在もライブも・・・と焦り気味な朝。仕事だけは落ち着いて間違いゼロ目標で頑張ろうと思う今日この頃でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿