まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ご褒美ランチ

2013年03月17日 | バリ島のホテル

昨日はしっとり長雨で、ハラハラドキドキの仕事だったけど、今のところ本日快晴。

ま、いつまた急変してもおかしくないバリの天候、そろそろ朝晩が涼しく感じる日が増えて、日本の冬が近づいてきたような気分なんですね、これ。あ~暑い方がいいなぁと。

で、3/15某有名なブランドホテルでのお仕事売り上げ日本人マーケットランキング1位のご褒美ランチ。1品が3~4千円もするメニューから選び放題、デザート、〆の珈琲まで万円に近い金額のご馳走を胃に収めてきたわけです。

インドネシア料理メインのダイニングだけど、多国籍メニューもあったので、どんな物か頼んでみたのが「寿司刺身」

と、ホテルお勧めのストロベリーモヒート

甘くて美味しかったです。もちろんお寿司も。

ただ、空調の効きすぎた中で頂く、冷たい食はちょっとはずれでした。寒い!

湯気の上がったカレーや、じゅーじゅーステーキがうらやまし~く見えたのは言うまでもなく、インドネシア焼き飯のナシゴレンでさえ、寿司より良く見えたのは初めてです。

ナシゴレン

やっぱり寒いのは苦手と思いつつ、スキーもしたいし、梅も見たい!

完全に欲の塊ですわ。

デザートは、ザ八トルテ系(なんか、名前が違ってた)

この後、遠くに座っていた甘い物苦手な同僚から、ベイクドチーズケーキの残り半分以上が届いたんで、ありがたく収めた次第。流石に晩御飯はおかずちょこっとつまんでおしまいにした日となったというわけ。

カロリー的には御寿司でよかったんだろうけど・・・。意味ない結果かも。

ちなみに、通常街中で5円で入手できるバナナフライをシェフが手を加え高級にしたら、こうなる。↓ 真ん中のライムシャーベットが絶品です☆ 手前左はカスタード、右はジャックフルーツゼリーだっけか・・・。(隣のロコスタッフのオーダー品なり)

ありがたい日でした~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿