まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

節約の日々

2014年03月25日 | バリの日常

2014年3月25日(火)爽やかな晴天

TVで消費税増税のニュースを見ると、直接関係なくてもなんだか焦る今日この頃

8月に帰った時持ち帰りたい品々、今ネットで頼んだ方がいいのかなぁ???迷う~

長男日本行きが現実味を帯びてきたんで、日々の生活費も極力まで切り詰めようと何度も見直し中。

こっちは、大袋や大瓶が安いとは限らない不思議な値段設定だから、

出来るだけその日暮らしをするようにした方がよいのかなぁと思う。

なくなる前の買い足しではなく、無くなってからの買い物

=インドネシア人方式で生活してみるとしよう~

ただ、今までの経験から

買いたいもの以外も買ってしまったら、買い物回数が増えて「意味無い」って結果にならないように

要注意だけど

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿