まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

達成感

2016年09月18日 | 家族のこと
お盆休みも今日まで。

休みは子供達だけだど!
半袖では肌寒いくらいの気温
太陽が昇るまでは。
そんな日もあれば湿気満載の日もある。
よく雨が降る9月
雨季にはまだ早いんだけどな。
先日、ジャワのお寺の誕生祭に参列する為にフライトで出発する旦那と親戚を送って行くために空港へ行ったときのこと

いくら小さくても6固もスーツケース乗せ7人乗り込んだ中に埋もれるとお尻も痺れて身動き不可能。早朝の空いてる時間帯だから良かったけど帰りは既に通勤渋滞気味。
お盆休み期間内で交通量少ない方だから気持ち良かった。

丁度材料屋さんの前を通過したのと朝7時から空くのでファスナーを見付けてとうとう出来たボストンバック✨


中布しっかり付けたら我ながらちゃんとした風に仕上がり大満足!
達成感半端なくて充実しております。
まだまだ作ってみたい形もあるけどそれには作りたい色の糸が足りない。
小さなスーツケースぐらいストックある分を先に形にしなくては…。

一方子供達。この数年でググッと大きくなった次男、行ってきます、ただいまにおやすみの挨拶は必ずほっぺにキスしてくれるんですけど、嬉しいんですけど若干オッサンの様な男子臭を醸すようになり複雑な瞬間もある今日このごろ。

可愛い息子に文句は言いませんけど思わず顔を背けてしまい笑われる事もあります。

娘は人にものを頼む怠け者、編んでて手が離せないと何も手伝ってくれない!とブーイング。

覚えとけよ私も手伝わないから…と捨て台詞を貰います。

一番文句頂きます。

旦那さんは相変わらず食べた後の食器一つ移動させない何様な面も備えつつマイペースに健康管理に励む日々のようでいつも晩御飯のオカズ購入係みたいに調達してくれます。
なんなら、ちゃんと作っても好きなオカズ買ってくる贅沢気味な日々。
性格的にそれでもストレスを感じやすいらしく、偉く私と違うんだなと思ってしまう。


ま、平凡な日常を引っ掻き回しているのは私かもしれない…

が、有難い日々です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿