まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

寒い映画館

2016年04月16日 | バリの日常

家に新しいマットが届いて、シーツをかけて取り替え入れ替え作業をしただけで汗タラタラな朝

毎日朝から30度くらいの夏らしい気温の中デの生活がうん十年

すっかり寒さに弱くなっていることでしょう。

子供と旦那は時々映画を観に行きます。

この時、公開してすぐだったから、夕方の混み合う時間だったからか

空いている席前の方で、首が痛かったとぼやいていた娘。

何故か、次男と真っ黒の服でお揃いにしてでかけていたのが印象的だった。

 

平日は500円で鑑賞できるって素敵なんですけど、私は行かないのだ。

見たくないわけではないけど、その時間があったら他のことをしたい。

基本、外国映画はもちろん英語+インドネシア字幕

だから英語を頑張って聞き取らないと、幕を読み出したら、ほぼ画面の印象がなくなるという可能性もあり

イマイチ楽しめないかもしれないという懸念と理解できるだろうか?という疑問に加えて、じっとしたら寝てしまうという確信

まして、薄暗い・・・いや真っ暗な中で限られたスペースでじっとしていないといけないなんて

「さっ!寝なさい」

と言われんばかりの環境でしょ。

その上、震えるような寒い寒い映画館!

好んで行きたくはないなぁと思ってしまう。

そういえば人生初の映画は「ルパン三世」だっけか?親と一緒に観に行った「南極物語」の感動もよく覚えている。

そして最後に映画を観たのは「タイタニック」一体何年前だ?!

その後も何度も何度もTVでタバコと胸元がボケボケされて、キスシーンなんかがパツっとカットされた再放送番組を何度観た事か。

長いもんだから2夜にまたがって、そして決まって深夜に放映されるパターン

わくわくチャンネルで「海猿」やってくれないかな。

なんて、最近思う。

最近見つけてはまっているお菓子。

ちっちゃなシューがたっぷり入っている

あ、よく見たら日清?

止まらない~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿