まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

お好み焼き

2011年03月09日 | 子供のこと
最近も、不安定な天気が続いていますが、
そんな事おかまいなしに、忙しい日々が過ぎていってます。

そんな中、テレビを見て突然子供たちが言い出した事「たこ焼き食べたい!!!」

でも、たこ焼きは、手間も時間もかかるので、翌朝のご飯はお好み焼きでいい?
と言う事で作ったら大好評で一安心。

で、その日又夜食に食べたいと言うので、又作り
その翌日の朝もまた作り・・・
3日目、さすがに飽きて、リクエストしなくなりました。

でもね、うちはお好み焼きのたれを切らしているので
焼きそばソースを代用しているんだよって、言ってもあまり理解してもらえない。
この違い大きいと思うんですけど日本っぽい味になれば満足の様です。

今度、買いに行こうと思います!

やはり関西人の血が騒ぐんでしょうか?
お好み焼きとたこ焼きは、頻度に無性に食べたくなります。
いつか真剣に作ってみたいと思っています。

で、昨夜なぜか突然、次男がうれしそうに私に伝えてくれた事。
片手と片足を前にのばして、のポーズ。
足の親指もピンと伸びてて、「ほら、手と足同時に出来るよ!」と。

どうして同時にするのか?爆笑しながら、
お好み焼きの味の感想と思いたい夜でした。

*面白かったので、お礼にこれ出来る?って宿題出しときました。
これ、足で難しいでしょう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿