まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

ダンス発表の日ー2

2016年02月21日 | イベント

さて、今朝も今のところ晴天なり

先日のドライバー帰宅22:30まで、長かった。

今回もまたHONDAがスポンサーのようで、その他ウルトラミルクという牛乳メーカーもドリンク販売してた。

飲んだ後の紙コップが散乱した会場ww

というのも会場内に飲食物持ち込み禁止だとかで

エントリーも行列

男女左右に別に並んで・・・って並んでないけど。

入場口にどわっと詰めかけ、チケットちぎる人と荷物確認が同じ人なんで進まない進まない・・・。

高校生に混じって中に入ったのが18:00

それまでは外で順番待ち

入場チケットは一人Rp13.000

本格的なバスケットの高校生対抗トーナメント

特に男子は迫力もスピードもあって、楽しかったけど、すぐ反則指摘されゲーム中断で

あまり続かない。そして時間切れ?

よくルールがわからないけど片方5人で頑張っていた。

その休憩時間にチアリーダーが応援というパターンでのダンス発表だったからいやでもバスケット試合も参戦

自校が対戦してる間ずっとコート横で応援という仕組み

 

実は娘の学校チーム、接戦で始まり後半負けていたのに最後の数分で同点まで追いつき

かなりの盛り上がりを見せた!

 

その後、延長タイム?(そんなのがあるのかな?わからないけど)

続けるときには観客みんな集中して見守る中

ゴールが決まり逆転勝利

もう、最終戦で両校の生徒と保護者しかほぼいない中、全観客の声援で耳がちぎれるかと思うほど

拍手と声援飛び交っていたわ。凄いパワー

やっぱりこれが生の良さよね~LIVEってやつよ。

他校の試合中は、コートとスタンドを見渡して

ライブハウスの倍ぐらいの人数が入るであろうと思われる会場

ここならコンサートできるじゃん!と想像してたことは内緒。

あの距離病み付き!!!

ぬかるみの駐車場はなんとかしないといけないけど・・・って真剣に考えたところで

ここでは集まりませんわね、さすがに・・・。

若き頃のようにFCツアーのリゾート版かなんか組んでくれれば

手配するのに~

なんて、ありえない妄想もありつつ

「炎」をテーマにした娘の学校、4校しか見てないけど一番派手に盛り上がってたなとおもったら

終わってから気合入りすぎたのか、本人たちオーバーパワーで前半でちょっと疲れてしまったと反省してた。

ステージ慣れしてても、今回のダンスコリオは練習期間が短く

勝てば次があるからと緊張も伴って力入りすぎた様子。

足首痛めていた娘、踊っている最中は忘れてしまうという程の集中力

「本来3週間の休みが練習で終わったーーー!!!

と嘆いていたから

「お疲れ様!この練習のおかげで太らずに済んでよかったね」

と、励ましておきました。

しかし、12人もいるといろいろ人間関係も複雑になるようで

私の送迎車のメンバー、車に乗るやいなや

あーだねこーだねコメントをしてたけど、それも社会勉強だな。

世の中いろんな人がいるからね。

それ見て自分で学んでおくれ!だ。

さて、今日はここへ行く予定。雨降らないといいけど。

http://www.seminyakvillage.com/brands

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿