まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

LCC予約とTV出演

2016年05月06日 | 吉川晃司のこと

円高がどんどん進む中ここ数日は・・円買えない!

そして篭っておりました。

仕事と家の往復以外。

それは今に始まった事ではなく、どちらも出発時にわくわく出来て楽しめるの内容に充実しているのだけど

それ以外にも楽しみを見出してしまい、朝フルチャージした携帯電話

夜になっても75%だったり、ひどい時は80%超えでほとんど手にしないことが伺えて我ながら驚く日々。

パワーバンクはすっかり娘の物と化して不要な状態が続いてますな。

きっと日本に行ってもそんな気がする。

さて、何をしていたかというと、近日ハマって止まない編み物だけども

実際に作ってみたバッグの形が気に入らず、編み直し!

を数回繰り返し、だいたい1日半で一つの仕上げるようなレベルで延々編み続けてしまい

子供たちから「電気消して!」と怒られるといういつまでも親に注意される独身娘のような振る舞い・・・wwすっかり立場逆転しております。

もう、躾けなくてもわかっている年齢だということに完全に甘えております。

ごめんなさい。

それ以外にも、ふと思い出して日本での移動手段を再確認してみるとですね

レイルパスを使って6万円近く出して3週間乗り放題(のぞみは無理よ)の鉄道タイプしか考えてなかったけど、福岡は遠いし意外と時間の無駄かなと思えてきて調べてみたら、LCCの安いこと!

そういえば3ヶ月を切って、予約もできるし!と調べ出したら止まらない。

ちなみに全部夜行バスと福岡だけLCC利用した合計が4万円以下ではないか!?

夜行バスは宿代も浮くし!

バス料金を打ち込む度にどんどん面白いように合計金額が減っていき

すっかりバッパー気分でわくわくしてしまい、関空ー福岡往復予約★

 

一時、クレジットカード決算しか選択できず、宿が自分で抑えられなくて

泣く泣く諦めたまま、放置してた、日本での滞在期間の計画。

 

あとはバスだ!

あいにく週末はいいお値段しているけどそれでもぷらっとこだまよりはるかに安い

週末を避けてさらに前に出発したら東京おのぼりさんもまたできる~なんて喜んでも

食費がかかっておなじかもしれないのだけど。

とにかく想像して楽しそうな方へGO!

黙々と調べていた頃はタイミング早すぎてバスなんて検討もつかなかったもんね。前は。

今まで乗った夜行バス、初めはトイレ付きじゃないと怖くて、3列の心地よさも追求したけど

所詮椅子。

次に4列に乗った時の狭さ!息子とだったからか良かったのか悪かったのか・・・

でも、トイレもなくても休憩時に行けるし、よほど下痢でもしていない限り問題なさそうだし

インドでビスケットかじりながら腹痛もちつつ、ローカル人に混じって移動した10時間なんかより、全然楽な気がしてきてとにかく安さだけ追求してみようという気になってしまっている。

隣女性安心だけは譲れないけど。

荷物なんていらない。

狭くても140度倒せればなんとかなる。

どうせ眠れなくなるとしたら、狭さや匂いではなく、ライブ後の興奮冷めやらぬ・・・だけのことだし。

ホテルでもどうせ目が冴えてすぐには眠れないものだし、出産の痛みと同じくらいすっかり苦痛を忘れている私です。

どんな苦痛があったっけ???バス?

ま、その程度だと思うことにして。

問題は片道なら余裕なんだろうけど、往復前後の夜中をバスにしたらどうなるか?って問題

時々思い出す年齢もあるし、はやる持ちは置いておいて、体をいたわる事もその後の予定に大事だなと、あえて少し弱気を思い出す。

ま実際、昔に比べて腰も痛いし、重い荷物持つと疲れるし、しゃぁないのよね。

年齢関係なく、ソレが楽しいのだから仕方ない。

予約って楽しい!

支払いは息子に頼んでいいとこ取りの私。

とか言いながら、一度予約したピーチの支払いのための予約番号控えずに画面閉じてしまって

フライトの予約番号で支払いさせようとした強引な私。

息子からコールセンターへの電話は嫌だと断られ(そりゃそうだ!)

支払わなければリリースされる仕組みに甘えて、予約し直しました。

ピーチPCシステムさんごめんなさい。

そんなこんなで、サボっていた日記ブログがきになっていたらまたのTV出演情報♥

面白そうじゃないのぉ~

また録画お願いしなくては!

でも一部地域を除いては。。ってやってないかしら???

テレビ朝日系 「関ジャム 完全燃SHOW」
2016年5月15日(日)23:15~24:10
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

で、こちら先日のドリカムみて一人踊りだしてしまった私。懐かしの名曲

たまには殿以外の曲もいいものね~♫

NHK総合 「SONGS」
2016年5月19日(木)22:50~23:15
http://www6.nhk.or.jp/songs/

とか言いながら、まだバスの予約が終わってないよー。

昨夜買い物かごに入れたはずの予約したいバスたち

今日かご見たら空っぽ・・・。

料金が変わるから?

24時間もたってないぞ!?

そんなもんですか?

一気に決めないとなのか?

世の中知らないことだらけ~

そうやってドキドキが止まらないのです~。

とにかく、その時期台風来ませんように!

今日も元気でありがたいありがたい。感謝です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿