まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

10月26日の出発

2011年10月29日 | 旅行
いつも通りに仕事をして、帰宅後最終荷物チェックをして空港へ。
子供たちが見送りに来てくれるので、00:45のフライトだけど、9時過ぎには家を出発。
空港で売買しようと思ったら、次男がポロポロ泣き出してしまい、
罪悪感にさいなまれましたが、落ち着くまでぎゅーーーーと抱きしめて、
納得してもらってしばしお別れ。「やっぱり、みんな一緒がいいなー」と思った夜でした。

で、気持ちを切り替え、チェックインをしようと思ったら、ポケットの携帯電話をだしても
セキュリティーゲートが鳴る!
どうやらネパールで買ったショートブーツに鉄の金具がついているようで脱ぐはめに・・・
スーツケースに挟まれてx線を通過する私のブーツ。そして私は裸足。

まぁこれが、第一弾目のハプニング。

そして、チェックインカウンターで第二のハプニング
馬鹿でかい私のスーツケースは、どんなに荷物をスカスカにしても、余裕で20キロを超えてしまうんですよね~。まだまだ荷物は入るけど今回27キロで出せと言われ、「私の体重でさし引いてよ!」と食い下がるも聞いてもらえあず、渋々スーツケースオープン。どうせ機内持ち込みなのに・・・と思いつつ、何とかチェックイン完了。

でも、神様はそんな私にご褒美として、ガラガラの機内で横になって寝られるという状態を提供してくれました!たぶん5分の1も埋まってないと思われるガルーダの機内。なのに日本人の添乗員が2人も配置されていて、驚き!(席とは関係ないと思うけど・・・)
窓側予約をチェックイン時に後ろの真ん中に変更してもらい余裕の旅路となりました。

しかし、空いてたせいか寒くて大変で、4枚も毛布被っても寒くて震えてしまい、凍死するかと思ったたけれど、何とか生き延び寝返りを打ち5時の朝食まで熟睡できました。

おかげで到着日も、充実した時間を過ごせましたとさ。
しかし、これが子供だけの旅路なら、確実に風邪ひいてる!恐ろしき空調でした。

そんなハプニングの連続なので、さっさと、旅が終わる前に書き始めたくて、ホテルのロビーで無料のPC借りてるんですが、このホテルのロビー、扉1枚でファミリーマートがあるので、終始おでんのにおいが充満してる!!!
せっかくきれいなビジネスホテル何だけど、目をつぶると居酒屋・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿