まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

痛い!

2011年02月22日 | 子供のこと
久しぶりに今、雨がしとしと降っています。湿気が凄い。


今日の午後、既に次の会報が届いているんじゃないか気にしている所に
長男から携帯に電話がありました。
ちょっと訳有りで、膝にかなりの傷を負ったとの事。
すぐ水で洗って薬をつけてガーゼで応急処置したらしいけど
良く聞くと、白い肉が見えていると言うので、
私より帰宅時間の早いだんなに電話して、後で病院へ連れて行くようお願い。

「すぐ帰る!」という返事に安心して、しっかり仕事こなしてから家に帰ると
のんきな息子は、血が滲んだガーゼのままテレビを観てるじゃないですか?!?!

「お父さんは?」と聞くと「後で(傷を)お母さんに見てもらうように」と
伝言残して近所の井戸端会議へ参加。

信じた私が悪かった?

でも、そんな事より早く傷口消毒しないと、余計痛いからとすぐ病院へ。
夕方からは、必ず混んでいる待合で、しっかり30分以上待たされたけど、
手持ちのアイポッドで吉川君出演の過去のテレビ番組を一緒に見ながら
笑っていられたので、楽しいひと時になりました。
また、救われた~感謝

でも、傷口についた細かい砂やアスファルトなどを、容赦なく押さえつけ
ギューギューガーゼで必死にふき取る看護婦さん。
ご苦労様だけど、“患者に同情の余地なし!”という躊躇わない姿勢は、
お見事!

丁度膝の真上に広がるクレーターは、直径4cmほど・・・
「ウッツ!ウッツ!」と痛みに耐える息子の気持ちは良く分かるけど、
動かないように足を押さえつつ、思わず
「分かるよ!痛いよな~・・・。良く我慢してるわ。
でも、赤ちゃん産む時、もっと痛いんやで~」と、昔話を始めた私。

薬を待つ間には、3人が産まれるのにかかった時間と痛さの説明に必死
つい、私の知っている事は全部伝えたい!衝動に火がついてしまいました。

大体、人間は経験して始めて実感し、身についたり忘れたりすると思うけど、
もし、聞いたことがあったら、役に立つかも知れないじゃないですか?

と言う訳で、内心ドキドキ心配したけど、見た目はかなりサンタイ(リラックス)な
久しぶりに息子と二人のお出かけを楽しんだ時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿