まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

夜の調味料

2013年03月31日 | お菓子、おやつの事

浜松の土産物で有名な「うなぎパイ」が昔よりとっても美味しい気がするのは、私だけ?

名古屋のスタッフさんが持参してくれた品ですけど、本来静岡の名産では?とたずねたら、普通に売ってると。で、うなぎパイ=夜のお菓子だったんですね。

なぜ夜?って気になって、成分みたら、夜の調味料ガーリックって書いてあって・・・。

ガーリックがどうして夜なのか、うなぎパイが夜のお菓子なのかウィキさん拝見。

主理由は「夜の一家団らんのお供に」なんだけど、ガーリックはやっぱり夜のほうが、匂い的に宜しいかと言う意味も含まれると、想像したとおり。

でも、夜の意味より、工場見学が気になるんですけど。

http://www.shunkado.co.jp/factory/

 

そして、もう4月なんで、3月の出来事二つ走り書き。

ムスメのお勧めインターネットショッピングを体験。650円の仕事でビーチ撮影用靴購入。

方法→ネットで値段と(小さな)写真でデザイン確認後、ラインに切り替えサイズや注文過程。→支払いは売人がバリにいるそうで、現地の学校で物々交換。(←ある意味安全ですけど)

結果→値段の通りちゃっちいけど、汚れても良くて履き潰すにはいいかな・・程度。

焼けないようにできるだけ足の甲を隠したかった訳。

明らかに日本の通販の安売りの方が質がいいと思います。イヤ、同じかな・・・。

で、もう一つは、先週食べに行ったレノンのD’COST で、昨年断食期間に開催してた、年齢割引を4月の火曜日に開催するという案内。そう、99歳なら99%割引だって。

また、おばあちゃんの出番です!(って、又行く気?)

例え、おばあちゃんがダメでも我が年齢でも割引になるならいいか!と思ってしまう自分の年齢が怖いけど、いっそのこと90歳でも100歳まででも長生きして、いつか孫やひ孫に喜ばれてみたいもんです。

健康管理重要気をつけないと!と思いつつ、何の検診も受けずダラダラ月日が過ぎてますけど~。そんな3月終了。

明日からあさイチで見た方法の家計簿再開するぞ!と意気込んでいるのです。

さて、続くか!?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿