まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活21年 子供の事や吉川晃司さんの事・・を気の向くままに。

スタッフの腰痛

2013年12月01日 | 病気

オフィスの話ついでに、もう一つ、近日のトピック。

36歳独身男性の腰痛もちが我が社におりまして、かなり体硬く日々つらそうで、それを取り巻く女子社員でいつも

あーでもないこーでもないと、アドバイスしています。

「ストレッチが足りないんじゃない?」

「ベットが良くないのかも」

「運動不足」

「サーフィンのしすぎ」

「姿勢が悪い」

「長時間同じ姿勢を保つな」等・・。

分かっちゃいるけど、そう簡単に治らないのが腰痛だそうで、整体へ通ったり、ヨガDVD見て実行したり不調の原因削除に余念は無いそうだけど、いまいち成果が現れないってんで、近日インドネシア式治療を開始する予定。

まず、部屋に備え付けのスプリングベットを止めて、固めのマットレスにする。

睡眠時間って人生の中でもかなりの割合を占めるんでまずそこから。

そして、私のダンナお勧めの現地の整体師の元へ案内して、マッサージで筋を整えてもらい、遠赤外線で暖めてみる。

これは今通っている整体のところの3分の一の値段で可能。

若干長期戦ではあるだろうけど、郷においては郷に従えって事で。

貴重な戦力、パワー全開で仕事してもらう為のボランティアなり。

私の左足もたった一度で痛みが消えたから~かなり期待☆

 


師走に思うこと

2013年12月01日 | 仕事のこと

先週の出来事一覧

オフィスが閑散期に入りやっと余裕のあるオフィスワーク日ができたので、大雨の日に会社でピザパーティ

 今の職場メンバーは最強!

気の合ういい人たちばかりで、チームワークと言いプライベードで仲良しで、ここまで楽しく仕事できる環境は今までになかったといっても過言じゃない。

もう自慢したいほど、お互いの私情も知り尽くした上でのお付き合い。

みんなバリのいいところを楽しんでて、ポジティブで、ハッピーオーラ満開。

どんなに忙しくても団結して労らい合い、協力し合い、助け合い。ステキな仲間と楽しく仕事が出来ることに感謝感激。

実はこのメンバー、一部スタッフの体調不良で祈祷しさんの所で見てもらった際、仕事については、

凄くいい雰囲気で波長の合ういいメンバーとお墨付き。自分でも薄々感じていたけど、かなりいい!

プライベートより下手したら長く同じ時間を過ごすんで、ここ、気まずいとかなり大変なはず。

だから、ありがたいこの現状が続くことを祈って止まない今日この頃でした。

そんな訳で、来年も良いとしになるといいなぁと思う12月1日でした。

 


11月29日のバースデー

2013年12月01日 | イベント

アタフタと準備をして、向こう3軒両隣まで巻き込み、25キロのなまずのから揚げ手分けして作り、結局家でビュッフェパーティ。

こちらの17歳は、IDも作れるし免許もOKな年って事で、成人式のような感覚。

おっ金持ちの方は、結婚式顔負けに祝うけど、家はそんなわけにはいかないし、テスト中でもあるから出来るだけシンプルに~!と、現地学校の同級生だけにお声がけして済ませたの。

でも近所の親戚一同が顔合わせるとどんなに少なく見積もってもあっという間に50人ぐらいになる。

そこへ私の職場の日本人スタッフが参加してくれて、踊ったりしゃべったり、盛り上がりましたわ~。

食べたら終わりの予定が、パパ軍団はいつまでもダラダラ飲んでるし、仲良しスタッフもバリ家の雰囲気を満喫しているし、いい感じに長引いて結局おひらきは11時。本人も、それまで親戚含め一部のクラスメイトとワイワイ騒いでいた。

で、お約束。

卵と小麦粉と珈琲と砂糖の混ぜ物のサプライズギフト。

頭からどろっと、ビジュアル最低なプレゼントを受け取られまして、そこからは庭走り回って汚しあい。

着替えてさっぱりしたのに又汚されて、合計2セット上下ドロドロですがな。

ま、それも想い出って事で見守ったら、次の日声が出なくなるほど、風邪気味悪化させてしまってた。

ついでに私は、夜更かしよりパーティー後、服にこびりついた汚れ物ギフトを落とすのに苦労して、言うまでも無く寝たのは午前様。

そんなお疲れは翌日解消すればいいや!と何も考えずに動い訳だけど、翌日もテストは続き、5時半起きのいつものバタバタ朝となり、

翌日だった昨日も、午前中子宮がんと子宮筋腫のセミナーへ参加して、そのまま職場スタッフとランチして女子会になったもんで、昨夜も含めあっという間の3連休となりましたわ。そういえば始まりは、3連休前の儀式挨拶から始まったハードスケジュールだったけど、もう既に遠い記憶。

 

ローカル色たっぷりのご飯 と、ローカルっぽくないホワイトチョコのチーズケーキ

 

殿のバースデーケーキの時、プレートで失敗した経験より、日本語にしたくて自分で書かせてもらいました。

案の定だけど簡単ではなくて、幼稚園児の平仮名みたいになってしまったけど、来年は漢字に挑戦してみようかなぁなんて、野望も浮上。

でも、言ってみたらやらせてくれるところが現地感覚。

これが失敗プレート 

みんなに書いてもらったサインボードは、いつの間にか217歳になってたよ!ウケる~

 

恥ずかしがっていたけどみんなで踊った。

その際の条件は、「お母さんが踊ったら僕らも踊る!」というもの。

なのでもちろん、先に躍らせていただきましたわ~。ふぅ~有意義で楽しい年末まだまだイベントは終わらない。