今日も凄い風!なびく爽やかさを遥かに超えて、飛ばされそうな勢い。
風通しの良いロビーは、みんなマリリンモンローできちゃいますよ。
さて、そんな今日5月27日は、ローカルスタッフの結婚式。
仕事が忙しいのと、挙式会場がジョグジャと言う事で、残念ながら不参加ですが、
日本人スタッフを一人、サプライズで送り込みました。
「突然奪うなよ~!」とリボンかけて、半ば強制的に急遽参加予定のローカルカメラマンに同行させた次第。(↑リボンは嘘)
その強行出発は、先日夕方の出来事
仲良しカメラマンのスタッフがバス会社に、オフィスへピックアップに来るよう連絡を取っている時、聞き逃さなかった一言!
「1席キャンセルが出た」と言う言葉。
誰がいける???とスタッフ内で思考を巡らせ自動的に2連休だった一人が、電話呼び出し指令を受けました。その内容とは・・・
「1時間以内にオフィスへ来れば、ジョグジャ行きのバスに間に合う!しかも、日曜夜中にバリに戻れる!仕事に支障をきたさず往復できる!さあ、どうする???」と言うもの。
距離感のない彼女、見事に参加を選んでくれました~!
人生何が起こるか分かりません。だから楽しいのですね。
初のズンバレッスンに参加しようか迷っていた彼女は、1時間後にバスの人。
なら日本へ到着してしまう程の移動時間をバスに揺られ、バックパッカーのような旅が出来たはずです。羨ましい限りですが、今朝本人から「遠い!!!」とメールがありました。
てっきり「ジョグジャ ナウ」とくると思っていたのに、さては相当疲れているな・・・。
ヒヒヒ、もう遅い!
最悪帰りは一人で飛行機って手段もあるのだから・・・頑張って楽しんでおいで~と祈るばかりです。
多分彼女が迷った理由は、「どうせ行くならもっとゆっくり観光したい」と言う点でしょうけど、一様本人納得して決めたのですから、お土産話が楽しみです。
もし、よくもまぁ、あんな事を進めてくれた!と文句を言ってきたらこう言おうと思ってます。
「人生勢いも大切。ローカルガイド?つきの旅なんて滅多に出来ませんからね、提案した私達に感謝してもらいたい」と。
まぁ、提案した側の車嫌いのもう一人のスタッフは、仕事で行けなくて良かった~と胸をなでおろしていた事は、絶対秘密ですけど(←完全に人事です・・・)
なにわともあれ、happy wedding day