未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

4月が終わりです

2014-04-30 23:21:43 | 日記
 今年も3分の1が、そして今年度も1か月が終わりました。世間はゴールデンウィークの谷間ですが、私の身のまわりはあまり関係ない日々。することいっぱいの私のために、そして泉佐野市のこれからのために、地元の党の同志のみなさんをはじめ、他の市や町からも連日たくさんの方が、さまざまな活動を手伝ってくださっています。共産党のつながりに感謝の毎日です。

 今朝は南海・鶴原駅前で宣伝をしました。泉佐野市政について、これまでのこと、これから共産党が取り組んでいきたいことなどをご紹介した「泉佐野民報№410」をお配りしました。

 消費税増税、年金引下げ、医療・介護の負担増で、政治への怒りの声が沸き起こっています。今、くらしを支える政策が肝心です。
 安倍政権の「戦争できる国づくり」には、「怖い」と感じている方が多いです。平和憲法守る運動もますます強めていかなくては!

 ゆがんだ政治の大本を切り換えることと同時に、身の回りの不安に対して上げておられるお声を聞き取って、何らかのお役に立ちたいと願います。私が聞き取れているのは、ほんの一部のお声だと思います。「声なき声」「弱者の叫び」をどう聞き取っていくのか、大きな課題です。

 その手助けとして、このブログが少しでも役に立てばと願いつつ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街頭演説 | トップ | ダンバラ公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。