未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

投票所入場整理券

2014-05-09 23:43:46 | 泉佐野市政
 あさって11日に市会議員選挙の告示日が迫りました。21人目の立候補予定者が、出ては消え、消えては現れ、ぎりぎりまでどうなるかわかりません。市民のみなさんからも、「選挙あるの?」とよく聞かれます。無投票なら1週間の選挙戦を闘わずに当選が決まるわけで、選挙に使われる税金もいくらか節約(?)できますが、やはり選挙が行われて、それぞれが審判を受けることが必要と考えます。

 投票所の入場整理券が郵送されてきました。今回の選挙から、裏面に「期日前投票」(不在者投票)の宣誓書が印刷されています。期日前投票をする場合には、あらかじめここに記入して持参すれば、投票所(市役所)で書く必要がなくなります。

 私の住む松風台とお隣の泉陽ケ丘の投票所が、中庄町会館から新池中学校に変わりました。ずいぶん近くなり便利です。

 これらのことが投票率の向上に役立つことを願います。みなさんに関心を持っていただいて、自分たちの代表にふさわしい人物を選んでいただきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 告示日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (祭花)
2014-05-11 01:55:05
市会議員の選挙が始まるんですね。
市民の声を代弁してくれる代表を選ぶ選挙ですもんね。私たち市民がしっかり考えて投票しないといけないですね。
 議員や公務員を減らすことばっかり言うてはる人は信用できませんね。議員を減らしたいんなら、自分がやめたらいいのにねw
返信する
祭花さんへ (山下ゆみ)
2014-05-16 00:40:48
ありがとうございます。がんばります。

市民のみなさんのお声を代弁すること、とても大切なことです。アンケートや対話で、みなさんのご意見をお聞きしてこそできることです。そのことにさらに力を入れて、当たり前のことにしっかり取り組みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。