未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

地震や突風、こわいです

2016-04-18 10:37:07 | 気候
4月14日の夜、熊本県で大きな地震があり、余震が続く中、16日にはさらにマグニチュードの大きな本震が起こりました。
益城町や熊本市内、南阿蘇村などで甚大な被害が発生し、何人もの方が亡くなられています。行方不明の方もおられ、懸命の救助作業が行われているとのニュースに、おひとりでも多くの命が助かることを願っています。
同時に、地震国日本に住んでいるのだという現実をまざまざと見せつけられ、決して他人事ではないと、自分の身の上に起こった時のことを想像します。対策は…、決して充分とは言えません(-。-;

昨日は朝から広い範囲で強風が吹き荒れ、鉄道の運転見合わせも相次ぎました。なんと自宅前の掲示板の「志位さん・わたなべ結さんの連名ポスター」が飛んで行ってしまいました(T_T)どこかのお宅の庭でゴミになっていましたら申し訳ありません(>_

連名ポスターは品薄ですので、新しい政党ポスター「力あわせ、未来ひらく。」を貼りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | やっとニュースができました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。