未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

お母さん、ありがとう

2021-07-11 10:19:00 | 家族
 母が亡くなりました。老衰で満94歳での死去、大往生です!
 父亡き後、7年間を老人ホーム(サ高住)でお世話になりました。職員のみなさんによくしていただき、本当に感謝です。
 最後の1年半ほどは新型コロナ禍で面会がままならず、淋しい想いをさせたことだけが心残りです😢
 戦争に奪われた青春時代の話は娘としても悔しく思わずにいられませんでしたが、小学校教員となり、私たちが生まれてからは働きながらの子育て、大変だったでしょう。退職してからは孫たちとの交流、趣味のコーラスや編み物もやっと楽しむことができたね。
 優しくて辛抱強く(お父さん亭主関白やったからなあ😓)綺麗な字で学用品に名前を書いてくれるお母さんは、私の自慢でした❣️大好きだったよ🥰
 あんまり親孝行できなくてごめんね😰もっと会いに行きたかった😭

 きのう弟とやっとホームの部屋の片付け完了!一部持ち帰った荷物の中に使い残しの化粧品も。歳取ってもいいの使ってたのね。しかも穴が大きくてたくさん出てくるからもったいなくて😅
 お母さん思い出しながら使わせてもらいます☺️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 息子の手術 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。