未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

小さな憂うつ

2015-02-12 09:34:04 | 日記
どういう訳か、最近よく足がつります。脚ではなく、足です。外反母指の親指が、さらに内側に大きく曲がり、痛みはたいしたことはありませんが、なかなか元に戻りません(>_<)

もうひとつ私を悩ませるのが、あかぎれ。指先のほんの小さな傷ですが、知る人ぞ知る痛さ!ひとつ治ったと思ったら次のがまたパックリと。手を洗う度に痛くて、台所の洗い物はついつい後回しに。ゴム手袋をはめるのが面倒なので、まとめて、と思ったまま寝てしまうことも度々です。(^_^;)
次の朝、洗い物がなくなってる…。夫が洗ってくれたのでした。ありがとう、また頼むわ!

ほんとに小さな憂うつです。病気で苦しんでおられる方のことを思うと、こんなこと書くのもなあ、と思いましたが、ひとつの記録として残しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹崎ひろかずさんを囲むつどい | トップ | ドイツの戦後と「過去を直視... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。