未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

12月18日(金)のつぶやき

2015-12-19 04:06:16 | 日記

住宅リフォーム助成制度が実現! goo.gl/zAVHIr

4 件 リツイートされました

施策も取引の材料としか見ない政権に、国民の命と暮らしを託せるわけないですね(-。-; fb.me/EcWsSElo

1 件 リツイートされました

【全国の市区町村議員のみなさんへのお願い】12月議会が始まっているところが多いと思いますが、「窓口で住民が申請書等にマイナンバーを書かない場合(書きたくない、知らない、覚えていない等)どうするのか。国は説得しろと言うが、一々そんなことを本当にするのか」を是非聞いてください。

山下ゆみさんがリツイート | 5 RT

ブログ更新 「市議会定例会最終日・・・5本の意見書採択」日本共産党提案の意見書、今回は2本とも全会一致で採択されました。内容は「大阪府の学校安全見守りの予算復活・・」「保育所・幼稚園の多子減免の... goo.gl/8isjw2

山下ゆみさんがリツイート | 4 RT

日本共産党堺市議会議員団と長谷川俊英議員から提案していた議員提出議案第34号「小林由佳議員及び黒瀬大議員による政務活動費又は政務調査費の支出の調査に関する決議」いわゆる百条委員会設置決議が維新の会を除く会派の賛成多数で可決されました。

山下ゆみさんがリツイート | 8 RT

大阪府に学校安全対策交付金の復活を求める意見書を全会一致で採択! i-morishita.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/p……ブログ更新!子どもをまきこむ重大事件が多いのに、大阪府が廃止した小学校門前への人の配置は、無くせないと各自治体で行われています。しかし、自治体間での格差もあり復活を!

山下ゆみさんがリツイート | 5 RT

夕方と言っても真っ暗ですが、スーパー前宣伝です。
戦争法廃止と署名活動を訴えました。
「軽減税率」とだまして増税を進める自・公ゆるすなです。
町議会も報告しました。 pic.twitter.com/3kvBCW7Ljf

山下ゆみさんがリツイート | 7 RT

頼んでいた本が届きました。左が妻で、右が私です。
水木しげるさんの名作を買いました。
「貴方の雑学はマンガからやね~」と言われます。
事実ですが…。最近はマスターキートンでした。 pic.twitter.com/k0PmPm4vHm

山下ゆみさんがリツイート | 5 RT

寒い今朝は、忠岡駅での宣伝です。
消費増税を「軽減」の名を垂れ流すアベ政権とマスコミを批判しました。 pic.twitter.com/rQz6cfifep

山下ゆみさんがリツイート | 3 RT

よくわかる説明(^_^)v
若者のみなさん、頼みますよ! fb.me/4jWR23Kmw


岩手県金ヶ崎町集い。阿部隆一議員が来年2月町議選で2期目めざします。軽減税率なんて軽減じゃない。3万円のバラマキよりも、年金増やそう。40数年前まで他党の後援会だったというKさん。今は絶対共産党。何事においても!と話してくれました! pic.twitter.com/qpojvshlIJ

山下ゆみさんがリツイート | 40 RT

東京新聞:紛争に加担しないで 武器輸出反対ネットワーク発足:社会(TOKYO Web)
tokyo-np.co.jp/article/nation…

山下ゆみさんがリツイート | 4 RT

第4回定例会が閉会となりました。 - usami-sayaka.jp/?p=1434(宇佐美さやか横浜市会議員)

山下ゆみさんがリツイート | 1 RT

参議院熊本県選挙区で共産党が候補者を取り下げ、野党統一候補実現。英断に敬意を表します。これを契機に、1人区での候補者絞りこみに英知を結集しましょう!

山下ゆみさんがリツイート | 208 RT

「立憲主義・民主主義と平和を考える早稲田大学の集い」、終盤だけですが参加してきました。1100人入るという大隈講堂が満席に、第2会場もかなりの人だったそうです。... fb.me/7HjLHsS4W

山下ゆみさんがリツイート | 21 RT

AEONは個人情報の強制収集を謝罪「マイナンバー対応の一環だったが、誤解を与える内容には問題があった。実際には提供を拒否しても解雇はない」(総務部長)週刊東洋経済には私のコメントも掲載
m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/rTfXyYuFgF

山下ゆみさんがリツイート | 41 RT

共産党議員団提出の「教職員定数削減に反対する意見書」が採択に! goo.gl/dpVscJ

6 件 リツイートされました

「教職員定数削減に反対する意見書」採択! goo.gl/dpVscJ

1 件 リツイートされました

ところで、この記事はもう一度読んでおきたい。緊急事態についてなら与野党合意して改憲できるよねというトラップ。
→ 9条改正より怖い! 内閣独裁の布石となる“お試し改憲”推進中
bit.ly/1QR7tw6
bit.ly/1QR7tw7

山下ゆみさんがリツイート | 7 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提出した意見書が採択されま... | トップ | 戦争法廃止を求める2000... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。