未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

公園管理

2014-10-12 10:09:39 | 日記

 夏の間に茂った雑草の刈り取りがされず、市内のあちらこちらの公園が草ぼうぼうの状態です。
 議会でも話題にのぼりました。一昨年、市から公園緑化協会に公園管理の事業をしてもらうことにした結果、協会から委託した各種団体の手入れが不十分だというお声があちらこちらから寄せられ、問題有りとして今年度から市の事業に戻した結果がこれです。
 担当課の話では、委託先のシルバー人材センターが人手不足とか。少し前には、シルバーさんに登録してもなかなか仕事が回ってこない、と聞いたこともあったのですが、状況が変わっているようです。

 うちの近くのダンバラ公園も雑草が伸び放題でしたが、きのうやっと草刈りが行われました。今朝犬の散歩で通ってわかりましたが、まだ全部終わった訳ではなく、途中まででした。ここは残りも近いうちにしてもらえることだと思いますが、他の公園もまだまだのところがいっぱいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | ノーベル平和賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。