未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

大阪市の存続が守られた❗️

2020-11-02 11:29:00 | 地方政治
昨日投開票された「大阪市廃止、特別区設置」の住民投票は反対が一万七千票程の僅差で多数となり、大阪市の存続が決定しました。
5年前の住民投票で決着がついていたのに、ごまかしだらけの主張を繰り返して、税金の無駄、時間の無駄、何よりコロナ対策など喫緊の課題山積の中で維新のゴリ押し通すために莫大な公務の無駄が行われたことは大問題です。維新に反省してもらいたい!(しないと思いますが)
同時に、政令指定都市・大阪市が存続することは大きな成果です❗️母の出身地であり私も高校、大学、会社員時代そこへ通い長い時間を過ごした歴史ある大阪市を、維新の野望でめちゃくちゃにされなくてよかったです。
賛成票入れた人には勝ち組感覚で維新を支持している人が多いみたいですが、本当の民主主義を培って、共により良い大阪をつくっていきたいと思います。

とにかくよかった😊雨が本降りになりうっとうしい天気ですが、気分は晴れ晴れ☀️総選挙に向けて希望を持って新たなスタートです♥️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念に写真だけでも | トップ | 新署名のお披露目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。