未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

地震が多いですね

2013-04-17 22:33:56 | 日記
 私が福島に行っていた4月13日早朝、淡路島で震度6弱の地震があり、ここ泉佐野も震度4で結構揺れたらしいです。私は遠くにいて体験しませんでしたが、こちらに帰ってきて何人かの方と地震のことでお話しすると、「ついに南海トラフ大地震か!?」と覚悟(?)された方も多いみたいで…。

 その後も日本各地で地震が続いています。先ほども宮城県で震度5とか。怖い目にあった方は、その時のことがフラッシュバックしてきっと何倍も怖く感じるんだろうなって思います。

 いざという時のための行動、家族で決めておくこと、家に買い置きしておく食料をはじめとする備蓄品、もちろん非常持ち出し袋なども万全に!

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島での2日目~3日目 | トップ | 今夜は日本共産党大演説会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。