未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

雷雨のち星空の月と読書

2020-09-05 22:33:00 | 日記
 夕方ほんのしばらくの間ですが、雷が鳴り響き激しい雨が降りました。原付での外出からの帰り道、少し濡れましたが、家に入るなり土砂降りになったので間一髪助かりました。
 夜になり雲はすっかり流れて、大きな星がいくつか輝いているのを見て「夏の大三角形」はどれだろう?なんて思って調べて、しばらくしたら満月を少し過ぎた月も煌々と上ってきました。
 沖縄・九州の方は、とてつもなく強力な台風10号が近づいているそうで心配💔

 話は変わって、今夢中で読んでいるのがこれ。




 犬好きには堪りません(^^)(猫も好きですが)一匹の犬が飼い主となる人たちと次々に運命的な出会いと別れを繰り返し、最後はいったい…?先が気になるのでこの辺にして、本の世界に戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で泉佐野市だけ「育鵬社」 | トップ | うちの猫、その3くらいかな(^^; »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。