未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

ふれあい交流会

2015-11-02 13:27:12 | 日記
 きのうは自治会の福祉委員会でふれあい交流会がありました。スタッフ含めて30名ほどの参加で、松風台自治会館で催されました。
 私も今年は福祉委員として、準備や当日のお手伝いで初めて参加しました。
 社会福祉協議会の職員さんを招いての「カルタで学ぶ高齢者虐待」の学習の後、お弁当をいただき、南京玉すだれのチームのみなさんの芸を鑑賞。皿回しの体験もさせていただき、大いに盛り上がりました。

 町内でこのような機会を持つことで、日頃のおつきあいも深まり、コミュニティの活性化につながると思います。これまで続けてきてくださったみなさんに感謝です。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら維新 | トップ | 大阪府知事選挙始まる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。