未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

痛いあかぎれ

2014-02-20 21:49:48 | 健康
 雪の予報はなくなり晴れたり曇ったりでしたが、きょうも寒い日でした。

 昨年末にこの冬初めてのあかぎれが左手親指にでき、次に右手親指にもできました。あかぎれという漢字があるんですね。「あかぎれ」と入力して変換キーを押すと、「皸」…こんな字が出てきました。話が逸れました。左手のは治ったのですが、右手のがなかなか治りません。傷口が塞いできたと思ったら、何かの拍子にまた開いて、血がにじんできます(T_T)そうなると絆創膏を貼るしかないのですが、またこれがすぐはがれてきてあまり役に立ちません。
 傷口に何かが触れると痛いこと!その後しばらくじんじんします。

 早く治ってほしい、私の右手親指のあかぎれ。

 こんな小さな傷でも、痛みや出血のため不便で憂鬱になるのですから、体のどこかに大きなダメージがあるということは、どんなに生活に支障を来すことでしょう。
 
 私のあかぎれはそのうち治るでしょう。ちっぽけな悩みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後援会決起のつどい | トップ | 学んで行動を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。