未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

選挙が終わったら・・・って思ってたのに

2013-07-28 16:59:55 | 日記
 参院選での躍進やこれからの大切な役割など、いろいろお話しながらご支援のお礼に回っていたら、時間のたつのが早いこと!さっきは小雨の中を傘さして、ご近所を回ってたら後援会ニュースが足りなくなったのでいったん家に取りに戻りました。水分補給して出直そうと思ったら、雨が激しくなりました。今日はここまでか…。

 「これからの大切な役割」は、しんぶん赤旗読んでいただいてこそご理解とご支援が得られるものと思い、ご購読のお願いをしていますが、今のところ成果ゼロ。赤旗読んで、日本共産党の国会議員の活躍を手に取るように知っていただきたいな。同時に、ねじれのなくなった国会で自公与党が狙うやりたい放題の中身の恐ろしさも、もっとたくさんのみなさんに知っていただいて反対の声を集めなければ大変なことになってしまいます。

 テレビはろくなこと言わないしな。たまにいいこと言ってる報道番組もあるけど、権力の手先みたいなひどいのもあるしな。

 選挙が終わったら、実家にも行って、映画も見て、本も読んで、9月議会の質問の準備もして、っていろいろ思いめぐらせてたけど、選挙が終わって生まれた新しい国会は、ものすごく手ごわくて危険がいっぱいで、ぼやぼやしてられません。

 躍進できてうれしさいっぱいの笑顔と、これからの悪政推進を憂う心配顔と、赤旗読者をなかなか増やせない焦りと苦痛のへこたれ顔が混じったら…。私、どんな顔してるんやろ?と気になってきました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選躍進のご報告とお礼 | トップ | 原水爆禁止世界大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。