未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

赤旗写真ニュースの貼り替えで

2016-12-03 13:20:08 | まちづくり
今朝、赤旗日刊紙の配達の後、ひと月ほどサボっていた長滝地域の赤旗写真ニュースの貼り替えに回りました。案の定、古いニュースが色あせている所が何か所もありました。

バイクで走っていると、あちこちの風景が変わっているのに気づきます。空き地に家が建っていたり、逆に更地になっていたり。無くなると、何があったか思い出せないことも多いです(^ ^;

街かどの変化のひとつが、旧長南保育所の跡地。11/6の大防災訓練の日は臨時駐車場として使われていた土地に囲いができて、高く積まれた土砂やショベルカーが。掲示を見ると、消防団の車庫を作っているとのことです。廃園になった保育所跡地が、次々売られたり府に返還されたりしていますが、ここは地域で活用されるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散、総選挙はまだ先か⁉︎ | トップ | 市民の願い込めた請願2本、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。