未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

山下ゆみニュースNo.19発行

2012-11-29 07:09:23 | 日記
 議員団発行の「市政報告」の発行が先週でしたので、自分のニュースの発行を1週間ずらしました。
 おかげでじっくり編集できました。しかし、当初予定していた「総選挙」関連の記事は、情勢の変化でかなり難しくなってしまいました。公示までの日数も限られているので、配布のことを考えて、選挙に関する記事は削除としました。

 「総選挙でのご支持のお願い」は今一番訴えたい中身ではありますが、総選挙に向けては赤旗号外やJCP大阪のビラ(小選挙区の候補者・たのうえ聡太郎氏が大きく載っています。)がありますので、そちらに任せます!

 ニュースにも書きましたが、常任委員会で視察に伺った北海道室蘭市で、強風による送電設備の破壊による広範囲での停電がありました。すぐ近くの登別市(温泉で有名ですね。)では、まだ停電が続いているとか。視察で訪れた街並みを思い浮かべながら、寒さの厳しい中、住民のみなさんはどんなふうに過ごしておられるのか心配です。
 自然の脅威ってすさまじいですね。一日も早く平穏な日常が訪れますよう、お祈りしています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月議会に向けて | トップ | また雨降って、予定が・・・。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。