未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

3連休の奮闘

2013-07-14 08:05:37 | 日本共産党
 参院選の投票日まで1週間となりました。きのうから明日までの3日間は、日本共産党躍進のチャンスを生かすための取り組みを最大限に広げる連休です。

 きのうは、おとついできなかった日曜版の配達や赤旗写真ニュースの貼り出しなどの合間を縫って、大学卒業後3年9か月勤めた会社の同期会に参加してきました。短時間でしたが、懐かしい人たちに会って、今の私の仕事の話とか参院選の支持のお願いなど、有意義な時間を過ごすことができました。この選挙では、個人的なお付き合いのある方に支持を広げようという「マイ名簿」の活用がすすめられていますが、「名簿」を飛び越して直接お顔が並ぶ中で訴えられたのはタイムリーでした。

 向こうから「〝なんとか″コータローさんやね。」という声もありました!「そう!たつみコータロー、よろしく!」

 きのうもあちこちでたくさんの聴衆を集めて、アツ~イ訴えを繰り広げたコータローさん。一日を締めくくる、「コータロー今日の一言」を聞くと、その熱気が伝わってくるようです。

 きょうは難波高島屋前で午後4時半から、志位委員長を迎えての街頭演説。たつみコータローも訴えます。

 地元泉佐野での政談演説会も予定されています。

 7月17日(水)午後7時から
 泉の森小ホール


 まだ彼の演説をお聞きでない方はもちろん、ネットで彼の演説をお聞きになった方も、ぜひ「生」たつみコータローに会いに来てください!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から暑い毎日です | トップ | 地元で政談演説会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tweety)
2013-07-14 13:10:20
たつみコータロさん検索してたらたどりつきました。。
私の伯父が京都で府会議員してることもあり共産党さんには大いに期待しています。。

昨日たつみさんと写真撮らせてもらえてすごくハッピーな気持ちになりました。
返信する
tweetyさんへ (山下ゆみ)
2013-07-16 16:07:35
コメント、ありがとうございます。
伯父さまが京都の府会議員さんですか!?
国政と地方政治を結んで、「住民こそ主人公」をぶれずに貫いている日本共産党。自分もその地方議員の端くれにいられることを誇りに思います。

たつみコータローさん、素晴らしい候補者ですね♡
彼を国会に送り出すためにも、もうひと頑張りです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。