未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

公務と行事と楽しみと

2014-08-02 11:19:54 | 旅行
 一昨日の7月31日はスケジュール満載の濃ーい一日を過ごしました。

 まず朝一は、普段金曜と日曜にしているしんぶん赤旗の配達ですが、翌金曜日が私用でできなくなったので交代してもらっての配達。

 次は、大阪社会保障推進協議会さん主催の自治体キャラバン。午前中市役所にて、各課職員さんに順次ご出席いただき、国民健康保険、介護保険、子ども医療費助成、などについて、参加者から出された質問・要望にお答えいただきました。
 国保の特定健診の受診率がなかなか上がらないことなど課題もありますが、当局がどんな工夫をしてくれているのか、他市と比べてどんな点でがんばってくれているのかなど、知ることができるよい機会です。

 午後は、熊取町の京都大学原子炉実験所にて、泉佐野市原子力問題対策協議会に出席。議員1期目の前半2年に委員をして以来、2年ぶりの参加です。
 中身については、あらためてご報告します。

 協議会終了後は、関空から東京へ。4月に当たった貴重なチケットを手に、初めて東京ドームでのライブへ。先に行っていた娘と合流して楽しみました。飛行機が遅れて2時間も遅刻して残念でしたが、約1時間、疲れも忘れてはしゃぎました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにゲット!オトメゴコロ... | トップ | 原発はすべて廃炉に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。