未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

そろそろお盆休み?

2013-08-12 15:09:17 | 日記
 厳しい暑さが続いています。早いところでは先週末からお盆休みに入っているようですね。

 さて、こちらはそうともいきません。お休みでおうちにおられる方が多いなら、訪問の絶好のチャンス。15日の終戦記念日には平和宣伝です。

 きょうは夕方まで、たまった家の用事を片づけます。

 

 日よけの朝顔の葉に、カマキリ発見。この朝顔、琉球朝顔のはずなのですが、それにしては葉っぱが貧弱でしょ?琉球朝顔の葉はもっと大きくて緑が濃いですよね。

 たまった用事と言うか、延ばし延ばしになっていた飼い猫のワクチン接種にも行きました。年に一度、夏のこの時期にと決まっています。獣医さんのところではおとなしく、注射はあっという間に済みました。

 

 暑い季節のお昼寝ポーズはこれ。なんともはしたなくてだらしない限りです(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガサキ原爆の日 | トップ | 星を見て、地球を考える »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。