未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

暖かかったり寒かったり

2013-04-21 13:22:06 | 日記
 4月に入ってから、一気に春の陽気がやってきたかと思ったら、急にまた冷え込んだりして、過ごしにくい日々が続いています。体調を崩されていませんか。
 
 私は風邪は引いていませんが、花粉症が治まりません。症状は軽いですが、突然のくしゃみ・鼻水、困ります。マスクと眼鏡が欠かせませんが、これらの相性というのがあって、組み合わせが悪いと眼鏡が曇って困ります。

 一昨日は、夕方から大阪市内まで演説会に出かけて、お昼ごはんも食べそこねていたので帰りにちょっと軽食を食べに寄ったら、かなり帰宅が遅くなりました。早朝駅宣から始まり、長い一日でした。

 演説会は、志位委員長やたつみコータローさんの訴えに「そうだ!」の想いがあふれた活気あるものとなりました。たくさんの参加者の中に、初めて参加した人はどのくらいいたのでしょう?新しい党支持者を広げに広げないと、夏の参議院選挙で勝てません。
 演説会に参加できなくても、この間の情勢から日本共産党に注目してくださっている方はきっといるはず。地域を回って、そんな方と出会えてお話しできれば勇気100倍です。そんな出会いを求めて、訪問活動に取り組んでいきたいです。


 

 会場で配られたコータローうちわです。大阪中にコータローの風を吹かせて、憲法の素晴らしい中身が実現されていない格差社会を吹き飛ばそう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は日本共産党大演説会 | トップ | 市立青少年センター・さわや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。