未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

紫陽花

2020-06-16 09:54:00 | 気候
 梅雨に入り、雨の多いこの季節。蒸し暑く、不快感とともに本格的な夏の訪れに恐れをなす(>_<;
 そんな中で心を癒してくれる美しい紫陽花の花。我が家の紫陽花もなかなかきれいな色でしょう?昔これが欲しいと言って切って持ち帰った人がいたけど、そこのお庭ではこの色の花は咲かなかったそう。やはり、土によって咲く花の色が変わるのですねえ!
 亡き義母ほどの世話はできていないけど、今年もたくさん咲いてくれました(^^) 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのサスケ | トップ | ひまわり畑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。