未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

見たい映画

2013-01-26 12:28:34 | 映画・演劇・コンサート
 今日はきのうにも増して風が強くて寒いです((+_+))
 山下ニュースの長坂校区全戸配布の分担が残っていますが、今日はやめときましょう。ご挨拶にお声をかけさせていただくにも、おうちから出てきていただくのが申し訳ない寒さです。こちらがそう思っていても、今朝の集金でも逆に「寒い中ご苦労様。風邪引かないようにね。」と温かいおことばをかけていただき、ありがたくてほっこりします。

 ところで、みなさんは映画はよく観られますか?私は、新聞や雑誌の映画の紹介を読んで、「これ、観たいなあ。」と強く心を惹きつけられたもののうち、3分の1か4分の1くらいは観に行ってるかな?という感じです。最近は娘と「レ・ミゼラブル」を観に行きました。
 今観たいと思っているのは、山田洋次監督の「東京家族」と、及川善弘監督の「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」です。
 きのうのしんぶん赤旗「文化の話題」欄に、「ひまわり・・・」に出演している須賀健太さんのインタビュー記事が載っていました。須賀健太くんと言えば、「ALWAYS三丁目の夕日」で演じた淳之介少年のイメージが強いのですが、もうすっかりいい青年に成長しているのですね(^o^)
 さて、何とかスケジュールをやりくりして、私はこの2本の映画を観ることができるでしょうか?

 わー、外はものすごい風の音です。寒そう(>_<)ですが、午後も集金に出かけます! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「再稼働反対!」はおあずけ... | トップ | 安倍政権の経済政策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。