未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

反核平和コンサート

2014-06-09 05:01:18 | 平和
 昨日、りんくうタウン駅前のりんくうパピリオ内・星の広場にて、第34回反核・平和コンサートが催されました。私は実行委員の一員として企画の段階から毎回参加しており、このコンサートの成功に大きく貢献してくださった出演者のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 毎回参加してくださるお顔なじみの方たちも増えてきて、心強いです。出演してくださる方を増やす取り組みには、私はまったく貢献できていないのですが、ずっと前にはコーラスや朗読で出演したこともあります。今は裏方専門。芸もありませんし練習する時間もありません(T_T)

 昨日も、新日本婦人の会のみなさんの音読「平和の詩とおはなし」に感動し、手話うたに惹きつけられ勉強させていただき、よさこいグループ「夢舞隊」さんの演舞に心踊りました。よさこいっていろんな歌に合わせて踊るんですね。最後の曲では、観客も踊りの輪に加わり、とっても楽しそうに踊っておられました。「私も踊りたい!」と思いながらうらやましく見てました。

 「原爆と人間」展や憲法、核兵器廃絶に関するパネルの展示も行い、準備や後片付けで汗かいて疲れましたが、今年もたくさんの方に見ていただき、成功させることができよかったです。「戦争反対」「核兵器なくそう」と考えておられるもっともっとたくさんの方に、知らせていきたい取り組みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの頃遊んだ公園 | トップ | 6月議会が始まりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。