未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

後援会のつどいへのご参加のお礼

2014-02-23 09:16:16 | 日本共産党
 昨日午後、泉の森・レセプションホールで行われました「日本共産党後援会決起のつどい」は、会場いっぱいの参加者で盛り上げていただきました。この場をお借りして、ご来場くださったみなさまにお礼を申し上げます。

 国会から駆けつけてくださったたつみコータロー参院議員からは、国会での活躍ぶりをお話しいただきました。参議院には11人の共産党議員がいることで、予算案に対する反対討論は10分(衆議院は3分)の持ち時間があったそうです。これにたつみ議員が本会議場で初めて登壇された時のエピソードをご披露いただきました。
 彼が候補者に決まった直後くらいに、我が家で取り組んだつどいに来てくださった時のことも覚えていてくれて、お話の中で触れられました。
 あの時のあの人が国会議員に!うれしいことです。

 さて、つどいの本題、泉佐野市会議員選挙での日本共産党の必勝めざして、党と後援会のみなさんに、私からも決意とご支援のお願いをさせていただきました。
 この間、議会で経験したこと、感じたこと、それらをとおしてやらなければならないと感じていること。
 冷たい政治のためにしんどい想いをしている人に寄り添い、憲法の理念が生きる社会を実現しなければならないと痛感していること。
 議会の場で活動するのは市会議員ですが、その後ろには数知れない人々の願いや応援の気持ちがついていてくれる!参加者のみなさんのお顔を見ながら、あらためて心強く感じました。

 他の自治体からも党の仲間がたくさん参加してくださいました。「千代松市長の暴走市政で大変な泉佐野、がんばろな!」と、エールを送ってくださいます。選挙権ないのに(!)こんなに温かい応援をしてもらえる、日本共産党のつながりに胸が熱くなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学んで行動を | トップ | ラジオ体操 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。