未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

総選挙に向けて

2017-09-24 08:41:42 | 国政
いい天気です。運動会やお祭、果物狩りなどお出かけを楽しみにしている方、よかったですね。

私はと言うと、議会の一般質問を明後日に控えてこの土日はそれに全力投球!の予定でしたが、28日開会の臨時国会冒頭で、衆議院の解散が濃厚になりました。いよいよ総選挙必勝への具体的な動きに取りかからなくてはなりません。

憲法9条を変えて軍事国家に逆戻りさせようとする安倍首相の頭に、世界の平和も国民の暮らし向上もないのは明らかです。アメリカ一辺倒で、北朝鮮問題でも「対話は無駄、圧力しかない。」なんて言う国際感覚欠如のリーダーに任せてたら、この国は世界から孤立してとんでもないことになってしまいます。

その危機を避け、憲法どおりの「平和を守り、差別を無くそうと努める国際社会で、名誉ある地位」につける日本になりましょう。
そして何より、もっと一人ひとりが豊かに安心して暮らせる日本をつくりましょう。

アベ自公政権ではそれは望めないどころか、真逆の方向に持っていかれます。野党共闘の本気度を示し、それしかアベ独裁政治を止める道はないことを市民のみなさんと共有したい!そのための、今頑張りどきです!

質問準備もしっかりやって、少しでも宣伝の時間を確保したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会福祉センター跡地を売るな! | トップ | 市立西脇病院の視察 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。