未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

議会閉会、総選挙のお礼に

2014-12-19 08:31:38 | 日記
 昨日、泉佐野市議会12月定例会が予定より1日早く閉会しました。一般質問に立つ議員が少なく、早く終わりました。質問する権利があるのに、貴重な質問の機会を活かさないのはどうしてでしょうか。

 昨日の本会議で、私が紹介議員になった2本の請願について採決が取られました。それに先立つ討論では、庄八池周辺の交通問題に関する件についての請願では私が、市民課窓口民間委託の中止を求める請願については高道議員が、それぞれ採択に賛成の立場で意見を述べました。

 私たち共産党議員団以外にも、それぞれ賛成してくれる議員が数名いましたが、残念ながらどちらも賛成少数で不採択となりました。


 今朝は、総選挙後初めてとなる駅頭宣伝。東佐野駅でビラを配りながら、ご支援のお礼、躍進のご報告をしました。顔見知りの方以外の方も含め、何人もの方から、「大躍進ですね。」「よかったですね。」とお声をかけていただき、ほんとうにうれしかったです。
 このようにご支持、ご支援いただいている方々のご期待に応えて躍進できたことは何よりものよろこびです。さらに、国会での活躍で政治を動かす実績を見ていただけることが、その期待に応える何よりものお返しになると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表質問終わりました | トップ | 政党助成金なくそう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。