未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

オスプレイ配備やめよ!

2012-07-23 09:55:25 | 平和
 米軍のオスプレイが山口・岩国基地へ陸揚げされたとニュースで言っています。とうとうここまでなりふり構わず、アメリカ言いなりの忠犬ぶりを発揮するのですね。なんて言ったら、犬さんたちに失礼だ。

 この危険な事故多発の欠陥機を、世界一危険な普天間基地に配備しようというのですから、正気の沙汰とは思えません。日本各地での飛行訓練も計画されています。
 事故が起こって国民が犠牲になったら、国はどう責任を取るつもりなのでしょう。責任なんて取りようがないですよね。取れる責任も踏みにじるし、取れない責任は初めから頭になし。そんなリーダーに、私たち国民はどこへ連れて行かれるのでしょうか。

 「憲法も、人権も、知ったことじゃない。」と経済優先、利権にひた走る人たちにも、命があって、家族があって、自然の恵みを受けてくらしているはずなんですけどねえ。
 原発動かして、オスプレイ飛ばして、何を守りたいのでしょうか?

 声を上げよう!行動しよう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発についてのパブリックコ... | トップ | 議会基本条例の制定へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未亡人製造機 (よい子)
2012-07-29 21:26:12
オスプレイはアメリカでは未亡人製造機なんて呼ばれているそうですね。
普天間基地はすぐ近くに民家はもちろん、学校などの公共施設もあったりして、米軍も認める世界一危険な基地ですよね。
国民より米軍のほうが大事な政治って???
( ・_・)r鹵~<巛巛巛
返信する
危険な米軍いりません (山下ゆみ)
2012-08-01 09:01:01
コメント、ありがとうございます。
危険とわかっていて強行する神経がわかりませんね。
米軍は日本を守ってくれるものなどではないことがはっきりした今、安保条約をなくす方向に舵を切るときです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。