未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

愛犬と早朝散歩

2016-03-27 10:33:41 | 日記
今朝はうちの犬を連れて散歩に出かけました。私の散歩は歩くだけでなく、大抵いつも何かしらの「ついで」が付いています(^_^;)

今朝の「ついで」はポスター貼り替えとしんぶん赤旗の見本紙届け。今週来た赤旗写真ニュースと志位委員長の「未来ひらく」ポスターを、掲示板をつけさせていただいている所へ貼りに行きました。私の作業中、愛犬は草を食んだりキョロキョロしたりして待っています。ご褒美はささみチップ(^_^)v

掲示板のあるお宅の向かいは農地で、昨年末から圃場整備が行われています。今月半ばまでの予定でしたが、まだこんな状態で遅れているようです。



帰り道の畑に見慣れない花が。何でしょうか?



泉佐野でたくさん栽培されているキャベツ(たまな)をバックに犬の写真も撮りました(*^_^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市議会3月定例会が閉会 | トップ | 議会報告(2016年3月)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。