未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

府道沿いの歩道がきれいに

2014-08-15 06:23:06 | 地方政治
 ちょうど1か月前に、近くの府道30号線・大阪和泉泉南線の歩道の草刈りを、大阪府岸和田土木事務所に要望しました。お答えは、「草刈りの計画に入っているのでその中で優先的に実施する。」とのことでした。

 

 そこを通るたびに「まだかなあ」と思って見ていました。今週月曜日の夜の時点でまだで、他にも対象の地点がたくさんあるのだろうけど、早くしてもらわないと夏休みが終わっちゃう!と思っていたのですが…。

 きのう3日ぶりに通ると、きれいに草が刈られていたのです!
 これで歩行者も車道に下りることなく、安全に歩道を歩いていただけます。

 


 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全のためにもマナーと... | トップ | 69年目の終戦記念日 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府道が綺麗になっても (吉田直樹)
2014-08-29 13:52:51
市道の清掃も中々出来なく、転倒して怪我した私はどうなるんですか?
返信する
府道が綺麗でも。 (吉田直樹)
2014-08-29 13:58:25
中庄の市道に積もった竹笹で転倒して怪我した私はどうなるんですか?市役所の管理ミスですよね?
返信する
吉田直樹さんへ (山下ゆみ)
2014-08-29 16:25:09
市道の管理が悪く転倒され、お怪我をなさったとのこと、お気の毒でした。お怪我の具合はいかがですか?
市に通報されましたか?以前、市道の舗装の陥没箇所に自転車がはまり転倒・怪我された方に、損害賠償が支払われたケースがあります。泣き寝入りされずに、市の道路公園課にご相談されることをおすすめします。
返信する
夏草 (mako)
2014-08-31 22:19:08
 うちのマンションの裏は岸和田土木事務所
管理の道路予定地の土地ですが、雑草が繁茂しています。電話で連絡すればいいのですね。
返信する
夏草 (山下ゆみ)
2014-09-02 21:18:54
makoさん、お住まいのすぐそばの土地に雑草が生い茂ってご迷惑されているのですね。府の管理している土地とおわかりでしたら、ぜひ担当窓口にご要望をお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。