未来社会を夢見る山下ゆみのブログ

アラ還真っ只中の暮らしと関心ごとを綴っています。最近の日本、おかしなことが多すぎる!と行動に。

車、追突されました!

2015-05-07 15:45:59 | 日記
 今朝雨が降っていて、めずらしく夫を駅まで送った帰り道、黄色信号で急ブレーキかけたら、後ろの車にやられてしまいました(>_<)

 黄信号になったら、あなたはアクセル踏む派ですか?私は基本、ブレーキ派です。しかし、見ていたら黄色では進むのが当たり前、赤になってからでも強引に行く車多いですよね。「あぶないなあ。」と思っていましたが、自分が被害に遭うとは!まあ、急ブレーキかけるときは後続車の有無と車間距離を確認するべきだったのですが、その余裕ありませんでした。

 車はこちらは後部がたいそう凹み、相手さんのはフロント部分の一部がぼろぼろに割れたりナンバープレートが折れ曲がったり。お互い怪我がなかったのが、不幸中の幸いです。
 みなさん、事故にはくれぐれも注意しましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のシャワー | トップ | 大阪市をなくさないで!住民... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。