YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

雑記、少々。

2012年05月10日 | ROCK
その1


今日、小学校1年の息子が晴れて給食で”揚げパン”デビューをする予定だった。
ところが、今日、給食センターで火災が発生、急遽給食取りやめとなり乾パンだけの昼食となったらしい。

3年生の姉や私からさんざん”揚げパンうまい”話を聞かされて妄想一杯だった息子、
帰宅後、揚げパン食べたい揚げパン食べたいの大合唱。

う~ん、それはさぞかし残念だっただろう。

でも、心配するな、そのうちすぐに出てくるよ、揚げパンぐらい。
そして、こんなもんかとがっかりするよ。



その2

今朝の新聞に大阪マラソンの応募者の記事が載っていた。
出場者3万人のところ応募は15万5千人と昨年より1万5千人ほど減ったらしい。
神戸マラソンと同日になった影響か。
抽選倍率5倍強、少し緩くなったとはいえまだまだ5倍以上、狭き門には違いない。

さて、今年こそ、となるかな?
6月抽選発表が楽しみである。



その3

今日、午後からのみの半日休暇。
中途半端やなぁ。
しかも帰宅するともう午後3時回ってるし。

時間はないが若狭路センチュリーライドに出場するための自転車整備証をもらうためにショップへ自転車を持ち込み。
無事点検終了。
あと2週間ちょっと、楽しみである。

点検中、店内に吊ってある高級ホイールに目が行き、
再び物欲がメラメラ。(笑)



その4

サイクルウェアブランドの2XU(ツータイムズユー)、
なんと読むのか最近知ったばかりであるが
意味はどうやら”あなたの力を2倍引き出します”という意味があるらしい。
昨夜初めて知った。

へ~。






では、こちらは12倍?


Wire-12XU




以上、どうでもよい雑記でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW最終日 | トップ | 二之瀬越え&石榑峠&強風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2012-05-11 08:35:10
あげパンの件、微笑ましいですね。
そういえば案外揚げパンって
ありそうでないですよね?
ぜひおいしい揚げパンを食べて
もらいたいです^^;
センチュリーライド楽しみですね。
海の幸ガッツリ頂けるようで羨ましいです。
またレポを楽しみにしております。
私も来年は2倍力の出るウエアーきて
出たいです・・・
返信する
>タケヘイさん (yama)
2012-05-11 21:31:34
揚げパンがメニューの時はめったにありませんでしたが、
その珍しいメニューの時に
さらに、まずありえない火災発生とは・・。
次の揚げパンの日には台風で休校になったりして。(笑)

センチュリーライド、楽しみです。
今年はとりあえず1万円に値するイベントかどうか確かめてきます。
返信する

コメントを投稿

ROCK」カテゴリの最新記事