今週は大半が雨か曇りのぐずぐずした天気であったので、
今朝の快晴は久しぶりに見る晴天でした。
休日に快晴になると気持ちがいいもんです。
やはりこういう日は朝から体を動かしたくなります。
早速8時過ぎに自転車で出発。
向かうはいつものアセボ峠。
今日は序盤からとばさずアベレージ維持を課題として上ることに。
すると、タイムが17分59秒。
ほんまかな?と半信半疑ですが、とりあえず昨年夏のタイムには及びませんが、
いいタイムになってきたことがうれしい。
信楽側に下ると、そこは・・・ガスってました。
今日は行き先決めてなかったのですが、
今日は神山からR422ではなくぶらりと県道50で槇山、玉滝へ向かいます。
神山付近ではまた快晴になり、走っていても気持ちがいい。
途中、長雨のせいか水浸しの道になり、道路工事もやっており、
泥水のハネが上がり、道選択の失敗を後悔します。
下りになっても道は川状態。
この後はr50をひたすら柘植方面へ、
で、最終JR柘植駅に到着。
草津線沿線の駅はどこもよく知っていますが、
ここはまず来ることはありませんでした。
なかなかのどかな駅舎です。(でも草津線は大半がこういう感じですが・・)
ホームには、私もよく利用する草津線のかぼちゃ電車(湘南カラーというらしいですね、)と関西本線の車両が仲良く停まっています。
このあと、通称産業道路で帰路へ。
今日は風もさほどなく、絶好の自転車日和、
少し汗ばむぐらいが一番気持ちいい。
本日の走行70㌔。帰宅は11時30分頃でした。
明日は久しぶりにちょっとランニングしようかな。
(高架上から草津線、寺庄駅方面を望む)
今朝の快晴は久しぶりに見る晴天でした。
休日に快晴になると気持ちがいいもんです。
やはりこういう日は朝から体を動かしたくなります。
早速8時過ぎに自転車で出発。
向かうはいつものアセボ峠。
今日は序盤からとばさずアベレージ維持を課題として上ることに。
すると、タイムが17分59秒。
ほんまかな?と半信半疑ですが、とりあえず昨年夏のタイムには及びませんが、
いいタイムになってきたことがうれしい。
信楽側に下ると、そこは・・・ガスってました。
今日は行き先決めてなかったのですが、
今日は神山からR422ではなくぶらりと県道50で槇山、玉滝へ向かいます。
神山付近ではまた快晴になり、走っていても気持ちがいい。
途中、長雨のせいか水浸しの道になり、道路工事もやっており、
泥水のハネが上がり、道選択の失敗を後悔します。
下りになっても道は川状態。
この後はr50をひたすら柘植方面へ、
で、最終JR柘植駅に到着。
草津線沿線の駅はどこもよく知っていますが、
ここはまず来ることはありませんでした。
なかなかのどかな駅舎です。(でも草津線は大半がこういう感じですが・・)
ホームには、私もよく利用する草津線のかぼちゃ電車(湘南カラーというらしいですね、)と関西本線の車両が仲良く停まっています。
このあと、通称産業道路で帰路へ。
今日は風もさほどなく、絶好の自転車日和、
少し汗ばむぐらいが一番気持ちいい。
本日の走行70㌔。帰宅は11時30分頃でした。
明日は久しぶりにちょっとランニングしようかな。
(高架上から草津線、寺庄駅方面を望む)