YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

日没ラン

2010年11月14日 | RUN
今日は珍しく日曜出勤。

出勤時間がいつもより30分程遅いので早起きしてランニングしようかと考えていたのですが
いかんせん仕事のある日はなかなか朝が起きれない。
おそらくこういう人は私以外にも結構多いと思う。たぶん。


でも楽しい楽しい仕事も幸いに予定より早く完了し
思いのほか早く帰宅することが出来た。

家に帰ると嫁子供はまだ外出中。
午後4時半過ぎでまだなんとか外も明るいので
朝走れなかった分、夕方走ることに。

急いで着替えていつもの親水公園でランニング開始、

が、

1周3kmほどですでに暗くなってきた。

2週目、5時も回るとどんどん暗くなる。

3周目、街灯もない公園はすでに真っ暗。
走り慣れているのでなんとかルートは解るが、
段差でもあれば下手すればつまづくかもしれない。

さすがに3周9kmで終了。
タイムは48分18秒。

最近夜にランニングしている方々をよく見かけますが
街灯があるところならともかく、
よく暗い中をはしれるもんだと感心します。
暗いと風景もほとんど解らないので退屈でしかもペースも掴みにくい。

やっぱり私は明るい時間帯で走る方がいいな。


(昨日の百済寺での1コマ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百済寺紅葉ポタ | トップ | 紅葉ポタ・金剛輪寺編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事