YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

百済寺紅葉ポタ

2010年11月13日 | BIKE
最近さぼりがちのロードです。


これではいかんと本日はロード。
今朝はまだ薄暗い6時20分に自宅出発。

気温はここ数日よりは暖かいほうだと思うが
それでも長袖ジャージとロングタイツという冬仕様、それでも寒いので
ウインドブレーカーを羽おって出発。


やはりあまり乗っていないとスタート直後は脚が回らない。
脚が回らないと体もなかなか暖まらない。悪循環。


今日はどこへ行こうかと考えたが
そろそろ見頃ではないかと湖東三山の一つ百済寺に向かいうことにした。



百済寺に到着したのは7時45分頃だが、
さすがにシーズン、朝からビュンビュン車が追いぬいていく。



ふもとの門のあたりのモミジはまだまだ紅葉にはほど遠い。

少し上って駐車場に到着。

車が20台ほど、お土産屋さんはまだ閉まっておりひっそりしている。
どこへ行っても人だらけのシーズンにこういう時間帯の静寂の紅葉もいいかもしれない。



全体的には紅葉は半分程度というところでしょうか、
時間もないので中には入らず駐車場からの風景を楽しむ。





来週には紅葉見頃ではないだろうか、
今日は時間も限られているので
来週あたりは家族でどこか紅葉見に行きたいな。

今日はこのままUターン、本日の走行57km。


冬ウエアにしたが帰宅すれば足先が感覚なくなるぐらいに冷え切っていた。
早朝ならそろそろシューズカバーも必要かな?
時が経つのは早いものです。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶 | トップ | 日没ラン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2010-11-13 22:08:08
アベックの男性が、連れの女性にカシコイ
ところを見せようとして『くだらじ』と
云ーていたのを思い出しましたよ。
名称は読み方いろいろですが、ワイの
話しじゃないですよ(笑)
意外と往復で57kと近いんですね・・
それでもワイやったらケツ痛くなりそーです。
Unknown (aliali)
2010-11-13 22:56:11
相変わらず、早起きですねぇ~。
寒くなってくると、起きる時間がどんどん遅くなってくる私とエライ違いです。(^^;)
でも早起きすると人ごみを避けて名所をじっくり見ることが出来るんですね。
Unknown (みね)
2010-11-14 06:10:50
見ごろはまだのようですね。
来週末あたりに、嫁さんと紅葉狩りポタリングに行こうと思ってたんです。
この様子だとちょうど良さそうですね。
>リュウさん (yama)
2010-11-14 18:28:54
私も社会人になるまで「くだらじ」
だと思っていたくちです。(笑)

地元でもなかなか行ったことのない場所がまだまだあるので自転車でのんびり行きたいのですが実行に移せていないのが現状です。

57kmぐらい日本1周されたリュウさんから見れば庭を走っているようなものですよ。
>alialiさん (yama)
2010-11-14 18:36:07
不思議なもので平日はなかなか目が覚めないのですが休みの日はスムーズに目が覚めます。まるで子供ですね。(笑)

紅葉名所はどこへ行っても人だかりなのでひっそりと静かにモミジを愛でるというのがなかなかできません。
早朝はひっそりしていていいですよ、また一度いかがでしょう?
>みねさん (yama)
2010-11-14 18:41:02
お、いいですね。
ご夫婦で紅葉ポタですか?

湖東三山も来週ぐらいが見頃でしょう。

うちは見に行くなら家族でドライブ、なので
ご夫婦で自転車、羨ましいです。

コメントを投稿

BIKE」カテゴリの最新記事