YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

JSBX

2022年03月06日 | ROCK
3月に入り少し暖かくなったかと思えばまた冬日。

今日は彼岸を前に朝から地元の墓地清掃作業があった。
冷たい風が吹く中作業が終わって帰宅後軽くラン。
こちらも西風が強くて寒くて6kmで終了・・。
本当はもう少し走ろうと思っていたが風の強さに負けてしまった。

その後自分と妻の車のスタッドレスタイヤを夏用タイヤに交換。
CDラジカセで最近お気に入りのJon Spencer Blues Explosion、通称JSBXをBGMにして作業。
寒い中タイヤ交換をするのは決して楽しい作業ではないが、
好きな音楽をフルボリューム(ご近所もあるのでそれほどでもない)でかけて作業するとそれはそれで楽しい時間に一変する。
Jon Spencerは前身バンドPussy Galore時代から好きなガレージロッカー。
通称はJSBXというらしいが私らPussy Galore時代からのファンは”ジョンスぺ”といったほうがしっくりくる。
そんなジョンスぺ聴いてノリノリで作業したので思いのほか楽しいタイヤ交換であった。
ああ、早く暖かい春日になってくれ。(笑)

Jon Spencer - Sweet N Sour (HQ video)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し春に近づいた | トップ | ツバメ飛来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ROCK」カテゴリの最新記事