大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

ワンちゃんのガン

2018-03-28 15:01:50 | 日記

早朝 飛鳥川の堤防を歩きました

桜の花が満開で 水の音が心地良く響き

爽やかな お天気になっています

 

昨夜 お店を閉めようと思っていると

60歳位の女性が来られました

以前 娘さんが 

妊娠中にインフルエンザに罹って40℃位の熱が出て

病院に行ったけれど 苦しそうで・・と言って 来られました

孫さんは男の子で 元気にすくすくと育っているそうです

が 今回は

シュナウザーという小型の室内犬だそうです

脇に腫瘍が出来て 動物病院に行くと

ガンと言われたそうです

店に入ろうか?如何しようか?と さんざん考えて

店に着いてからも悩んでいたそうです

「絶対大丈夫とは 言えないけれど もし

ダメだった場合でも苦しまずには逝ける様ですよ」

と言って 漢方薬を選んで 

「1ヶ月分で17000~18000円位になるね・」

と言うと 『それなら頂くわ』と 仰って

病院で[手術して 抗がん剤をしても助かるとは言えない]

と 言われて 高額になるし 悩んで来られたそうです

 

人間でも高額で買えない人もいるのに 

不謹慎かもしれないけれど

ワンちゃんも猫ちゃんも 子供の様に

可愛がっておられる方がおられます

もうずいぶん前 我が家の犬がガンになった時 

有名な病院に罹っているから大丈夫と 

思ったのですが 再発して亡くなってしまいました

けれど [骨ガンは痛がって 最後は大変よ]と

言われていたのが 苦しまずに逝ってくれました

その時 ある先生に

「アホヤな 漢方薬を飲ませて いけたら

自信持って人に勧められるのに・」と 言われて

ニャン体実験・ワン体実験と言って 

自分の家のペット達や 知人に使ってもらって

喜んで頂きました

感じは[ペット]ではなく [うちの子]なのです

皮膚病になり易いタイプや 胃腸の弱い子

最近は犬・猫の糖尿病もあります

我が子の様に可愛がっていた犬・猫が亡くなった時

〈ペットロス症候群〉と云う病名も出来ているそうです

私や 子供達も犬・猫に随分癒されてきました

このブログを始めたきっかけも 

猫のゆーちゃん日記でした 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不整脈の女性 | トップ | 歯の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿