大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

虫刺され

2024-06-12 17:21:41 | 日記
昨日 お客様を送り出して
お花に水やりをして
海鮮丼をしようと思っていたので
紫蘇の葉を数枚採って
硬くなった葉と
虫食いの葉っぱを取っていると
”イタット” と 
虫に刺されたような感じがしました


水を流して紫蘇の葉を入れ
腕を見ると水膨れが出来ていて
虫刺されの薬を塗ったけれど
酷くイラガユイ様な
痛くて堪らなかったので
店に出てスプレーを塗りました
テレビで[人喰いバクテリア]
をやっていたのを見ていたので
”明日朝 ヒドクなってたら
病院に行った方が良いかな?”
と 思って写真を撮りました

お風呂上り
痛みが無かったのに
ピリピリしたので見ると
赤みが引いて
肘の裏に青く腫れていた血管が
少し引いていたので 
チョット安心して
赤く腫れた所にスプレーすると
痛みは治まりました
お風呂で石鹸で何時も通り
洗ったので薬が取れて痛んだのでした
痒より痛かったです



そのまま 10時半頃寝てしまって
朝起きると痛くなくて
腫れも引いていましたが
まだチョット赤かったです
家事を済ませて 
テレビで宣伝している
虫よけと 花と野菜の害虫・病気
の薬を買いに行きました
大きなボトルに(@_@。
「もうちょっと小さいのは無いですか?」
と聞いたけれど 無いようです
庭という程広くなくて
少ししか植えてないし😓 
半分ダメにしてしまったのです


無薬で育てたいけれど
オクラの葉は虫に食べられて
ほとんどカットしました
小さな~青虫が沢山付いていました
が 気が付かなかったのです
紫蘇の葉を食べたのは
何の虫なのか分かりません 
目が良かったら見えたかな??


昼頃だったか テレビで見た
[人喰いバクテリア]は
致死率も高いとか?
男性は20回も手術をしたとか
言っていました
ヒドイ痛みと腫れに
”私も もしかして?”
と 思ってビビりました
腫れが引いてくれて良かったです
 自分で作ったのだけれど
海鮮丼は美味しかったです 😉 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの講習 | トップ | 緑色の鼻汁 咳と咽喉の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿