ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

夏の夜空に‥。

2007-08-26 16:37:47 | デジカメ








温泉夏祭り のフィナーレを飾る 「花火大会」 が行われた。

連日の猛暑日、夜になっても気温は差ほど下がらない 
それでも 笛吹き川 の両岸は大勢の見物客で賑わった。
 10,000 発 が夏の夜空を彩った。



メイン会場は観光客やその他の有料席。。。
私の写してる所は、外れのはずれで見物客も少なく、寝そべったり、酒盛りをしたり‥‥夫々のスタイルで楽しんでいる  
遠くにメイン会場を眺め、花火も少々遠い。。。ズームをフル活動で撮影     
多少修正はしたが、まぁまぁ数枚が見られるので 

本当はマウスオンアルバムでアップしたかった。‥‥がどうしてか、大きい画像の左端が空いてしまう。
その原因は分らず諦めたのでした。
 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (おりひめ)
2007-08-27 15:43:37
ヤマトさん花火きれいですね
写真きれいに写せています
間近で見るのもいいですが
人混みから離れてゆっくり自分流で花火を楽しむのもいいですね。
おりひめも鳴門の花火は最近ずっと
近くの堤防でシートに座って
おやつ(梨、ジュースなど)食べながら見ています。
涼しくていいですね。


10000発 (横浜のおーちゃん)
2007-08-27 19:47:41
たくさんの花火が楽しめましたね。
混んでいる場所より、飲んだり食べたりでゆったり出来るところもいいものでしょう。
とてもきれいに撮れて素晴らしいです。
たまや~ (あまもり)
2007-08-27 20:29:42
とても綺麗な花火ですよ。
わぁきれい~と思ってからシャッターを切ったら真っ暗な夜空だけ、なんていうこと何回もありました。
それにシャッタースピードが遅くなるので、ぶれずに撮るのが難しいのに、よくこれだけ撮れたもんです。
笛吹川ですか。もう場所も最高ですね。
綺麗~!!! (ふくママ)
2007-08-27 21:23:43
ヤマトさん、とっても綺麗ですねっ
離れたところで撮られたと言われてますが、と~ても上手に写されててほんとに美しいですっ
音まで聞こえてきそうです~

我が家は、2階のベランダで、ふくも一緒に眺めます
Unknown (はなじょな)
2007-08-28 00:13:27
花火きれいっ!
ワタシは花火と桜が大好きデス。
こんなにきれいな花火を見ながら夕涼み。最高ですね。
そして、本当にデジカメ使いこなされていますね。
うまいなあ。
ワタシもがんばらなくては
と思います。



こんにちは。 (ヤマト)
2007-08-28 10:52:02
おりひめさん
何十枚も撮った中の4枚です。
何だか同じ様な写真ばかりでしたネ
この日主人は疲れてるからと行かず、私は1人で行きました。
やはり1人は寂しくそろそろ終りかなと思い帰ってきたら、どかどか上がり出し「ちょっと帰ってくるのが早くはなかったか」と主人に言われてしまいました。
時間を間違えました。
9時半終了を9時と思って帰ってきたのです
またまた失敗毎年反省ばかりです
まだまだ暑い日々です。 (ヤマト)
2007-08-28 11:03:31
おーちゃん
2万発位あったら賑やかも倍増でしょうが、1万はちょっと寂しい気がしました。
毎年主人は交通安全協会で交通整理に狩り出され、見物は何時も1人でした。
今年はお役御免になったので行くかと思ったら、今年位は休みたいと又一人見物でした。
大分場所的には離れてますが、それはそれで結構気ままに撮ることが出来良いですよ。
写真は同じ様なものばかり、花火に変化がないのがいけない(花火のせいにしてます)
マウスオン・アルバム (ヤマト)
2007-08-28 11:15:31
あまもりさん
本当に花火は難しいです。
大半が駄目です。
煙もうもうとか、花火が流れてしまったり満足するものなんてありません。
この位ならと妥協するしかないものばかりです。
無理して1割弱マウスオンアルバムでしたかったです。何故か大きい画像の左端が空いてしまうのです
いいなベランダで! (ヤマト)
2007-08-28 11:25:26
ふくママさん
ちょっと遠い場所ですが、気楽に撮りながら楽しむ事が出来ました。
全体の1割弱が、まぁまぁ見るに耐えられるかなです。
花火は勿論、夜景は難しいです。
だから撮ってみたいんですね
ベランダで見られるなんて、特等席での観覧ですね
一緒に頑張ろう! (ヤマト)
2007-08-28 11:31:11
はなじょなさん
生粋の日本人
勿論私も花火も桜も好きですよ
誉めて頂き嬉しいのですが、同じ様なのばかりでです。
まだまだカメラは使いこなしの域には程遠いものです。
私も

コメントを投稿